萬福茶樓 別館

萬福茶樓 別館

好きなマンガ紹介と、携帯マンガ更新日記。

 

スポンサーサイト


 
 

Looking Back



年の瀬ということで~

一年を振り返ってブログを書いてらっしゃる方を多くみかけます。
私もやってみよう!と思い立ち久々更新です


日記とかつけてないので
手帳とクレジットカードの履歴が頼り。えーと…

二月に漫画onWebさんの交流会に行きました。

ネーム大賞で知り合った方や
漫onさんでお世話になってるみなさんにお会いできて
めちゃめちゃ楽しかった!^^

3月はガタケに出たし…

4月は漫onさんの日記でネームブレスト。
4ページ漫画をアップしてみなさんから「気づいた点」を教えてもらって直してアップ
なんてことをしてました

その一
第一稿

その二
第二~三稿

その三
第五稿

その四
第六稿



5月はネーム大賞応募用のネームと
マンガゲットさんで知り合った方々が合同誌を作られるということで
その本に参加する用のネームを作ってたみたいです

合同誌はこちら
コミックぱふぇ

6月は新潟コミティアと
イベント後にBuchiさんはちさんが催してくれた
フリマガのオフ会に参加!
はるばる駆けつけて下さった愚零さんおつかれっした!
Buchiさんはちさん楽しい集いを有難う!!!

この時のワークショップで、一稿目のネームの不安点を言い当てて貰えて
6月末締め切りのネムタイ賞になんとか修正応募できたのでした。
ベルネ先生にはずっとワークショップでお世話になりまくり過ぎて
感謝しかないです!

7月はいけたま原稿。
ネムタイ賞では100選に残して貰えてほっとしました…


8月は合同誌発行記念?^^で執筆作家さんたちと温泉行ってきました!
初箱根!楽しかったー楽しかったー^皿^

箱根の翌日に東京コミティアに参加して合同誌を売りつつ
他の執筆作家さんやゲット作家さん、20人くらいお会いして
またコミティア会場で漫on作家さんやコミティア友達の方々ともお会いして

すんごい濃い二日間でした。すごかった~!

9月はゲット仲間さんからコミコさんをやってみませんかと誘われて
原稿書いてたみたいです。
引き受けてから気づいたんですが
私年賀状くらいでしたカラーの絵って描いたことないじゃん…!
という事実……

15コマも20コマも色を塗るって
想像の3倍くらいきつかった…

あと、ネムタイ賞一次審査の発表もありまして、30選に残していただけました。
ネムタイ賞にしつこくお誘いしたイベント仲間さんと一緒に残れてうれしかった!´∀`*
応募してくれて有難う!また新作書いて読ませて下さい!!

9月はもう一個ハプニングがあったけど
それは後日追記…^^

10月はフリマガのネームとコミコさんの原稿
どっちも中途半端になってしまった…
双方にご迷惑をおかけしました…大反省。。。

11月は新潟コミティア。
その日は朝からお茶会の手伝いでお濃茶を点てに北方文化博物館へ。
ワークショップにはなんとか間に合って
ネームの持ち込みできました。

そこでいただいた不安点を修正して原稿開始です。

ネムタイ賞は二次通過ならず、でしたがもう全然違うネームを原稿にし始めてたので
なんかとくにあれでした!だいじょうぶでした^0^!


12月はネーム大賞発表!
ずっとネムタイ賞に応募して、毎回順位を上げてきていた方が受賞されて
なんだか画面の前でめちゃめちゃ感動でした*´∀`*
私もレベルアップしたいぜ…!

「下手になる」ことがあると教えてくださったのもベルネ先生。
適度に焦りながら できることを一個づつ増やしていきたい。


人との出会いに助けられた濃い一年でした。楽しかった!
来年は 人を助けられる人に私もなりたいなぁ。
…具体的に何をすればいいのかはわかりませんが!^^



スポンサーサイト

 
 

Comments

お久しぶりです~♪ 
いよいよ今年も残すところ、あと数時間となってしまいました。

今年も様々な事が有りましたが、何とか無事終えられそうな感じです(笑)

まやさんに取って、今年はどんな一年だったでしょうか?

挨拶が前後しますが、本年中はお世話になりました。

ゲット崩壊以降、読者さんや住人達、作家さんにも非常に慌ただしい事となってしまい残念では有りましたが、それぞれに新しい活動や集いの場を見つけて動き出していますね。

来年も引き続き、まやさんの更なる飛躍とご活躍に向けて、生暖かく見守らせて頂きますので、頑張って下さいませ(o^∀^o)


それでは、良いお年をお迎え下さい

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スケジュール
フリーマガジン
いけだまや
いけだまや
spider
アマチュアマンガ書き。
↓活動内容↓
オリジナル(少年)
二次(映画POTC、音楽hide-X)
FC2カウンター
らくてん
天気
翻訳Leggero

Archive RSS Login
