萬福茶樓 別館

萬福茶樓 別館

好きなマンガ紹介と、携帯マンガ更新日記。

 

スポンサーサイト


 
 

マンゲトユーザーさんへの業務連絡、携帯マンガ引越し先。

携帯でマンガを読めるようにと登録して
ながらくお世話になっていたマンゲトですが

昨年秋からの不親切なリニューアルでまとわっていた不穏な空気が

昨日の規約改正でいよいよこじれてきたという感じですね…!


ビジネスコンセプトとシステムは良かったものの

それを守る為の決定陣が

ビジネスよりプライドを優先した結果

この泥船状態に陥ってしまった

そんな風に見えます。

勉強になりました。


会社とはプライドでなくビジネスであると気づけば

まだ復活の道はあると思うのですが

どうかなー><


……とりあえず私は

船を降りようと思います^^

引越し先に目星を付けました。

「マンガマルシェまんまる。」さん

ガラケーで読めます!

二次作品でも公開できるみたいだし

コミックビルダーはコミスタ作ってるセルシスさん製だし安心。


新規投稿はまんまるさんへ移し、

ゲトさん分は無料会員さんが読める一話目に

「まんまるさんで続き無料」の誘導コメントを置いておこうかと思います


ゲトさんで公開中のものものは

レビューが消えるのは悲しいのでこのまま置いておこうかと


今のところそんな予定です。

有料登録はしないので広告料はいただけませんが

サイトのどこにも「退会」リンクの無いサイトに

クレカ情報を渡すのは怖いので

諸処が改善されるまで

ゲトさんはとある以外放置の流れで行きます。

退会はしません。いまのところは。
スポンサーサイト

 
 

Comments

( ´艸`)♪ 
「マンガマルシェ まんまる。」早速見て来ました(。'ω')ノ

何やら楽しげで良いですね

マンゲは何やら不穏な空気ですが、まやさんが新しいガラケーユーザーにも対応した場所で作品の公開を決めたって事で、凄く安心&嬉しいです。

お忙しい中、有り難うございました(*^o^*)
かなり 
おかしなことになってますね(汗)
久しぶりに見に行ってビックリw
本棚も見てた物が消えてたのに焦りましたよ。
なんか、クレジットカードで有料へうんぬんってどうなんだろう…と悩みますね。
マンガ見るだけで広告があんなに邪魔されちゃー観覧者も消えちゃいますよ(汗)
Re: せにょさん 
クレジット番号は渡さない方がいいかと…^^;心配です!

リニューアルしてから、閲覧数めちゃめちゃ減りましたよ~><
閲覧者さん、ガチで減ってると思われます^^;

みなさんの漫画の更新も減りましたよね…作家さんどこいっちゃったのか。

サイトのお知らせでは、ゲット登録者数は増えてるって書いてありましたが
こんな有様では定着してくれるかは難しそうです。。。

そもそもツイッターやらにリンクさせると自動的にステマDMをとばしてしまうシステムのせいで
フォロワーさんのお誘いだと勘違いしてうっかり入会した人達が相当数いらっしゃるみたいなので
有効なデータとは考えづらいかなぁ。。。
 
クレジットの登録はやっぱりしません(汗)
無料で読めるが私の利点だったので(汗)

pixivでまやさんを発見しましたので、次からはそちらに飛びますね(*^^*)

DMは卑怯な気がしますねー(ーー;)
作者さんの信頼、信用も揺るぎかねない。

マンガゲットさんでかなりステキなマンガや作者さんたちに会えて嬉しかったのになー…。

Re: せにょさん 
> クレジットの登録はやっぱりしません(汗)
> 無料で読めるが私の利点だったので(汗)

個人的には、登録するには信用が足りないのでやめといた方がいいと強く思います^^;
だって、プレミアムの「やめ方」がどこにも書いてないんですよ…;;;
出口の無い店に入るようなものです…なんでみんな、あれで登録出来るんだろう…;;;

> pixivでまやさんを発見しましたので、次からはそちらに飛びますね(*^^*)

のんびり更新ですがどうぞ~^^!
ありがとうございます!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スケジュール
フリーマガジン
いけだまや
いけだまや
spider
アマチュアマンガ書き。
↓活動内容↓
オリジナル(少年)
二次(映画POTC、音楽hide-X)
FC2カウンター
らくてん
天気
翻訳Leggero

Archive RSS Login
