萬福茶樓 別館

萬福茶樓 別館

好きなマンガ紹介と、携帯マンガ更新日記。

 

スポンサーサイト


 
 

丑三つ…

昨日は 新潟 古町で開催されています
『丑三つマネキン』
というお化け屋敷イベントに参加してきました~^0^

一緒に入ってくれたBuchiさん!
ビビりですといいながらも付いてきてくれて
ほんとうにありがとうでした!!*>∀<*!!

丑三つマネキン公式サイト&ストーリー

首を持ってあるくんだよ!^0^素敵だね!

前日あったほん怖でも素敵なマネキンが出ていたからちょうど良いね!
(杉ちゃんがダイヤに無い最終列車にのる話)


感想は… 背景って、大事だなぁ……という…
ことでした!←何してきたの

内部の壁や家具が、白すぎるのが気になって…
あんまり集中して怖がれ無かったような…印象?

血まみれの手形や血しぶきが順番待ちで並んでいる通路にも施されていましたが
白いパーテーションが白いビルの壁に同化して
せっかくの手形などがボリューム不足に見えてしまった感でした。

パーテーションの地板を黒塗りにするとか
簡単でも良いからストーリーに合わせて背景を描くとか
紙で作れる 画像の入った小道具を貼りまくるとかしたら

もっと雰囲気が出たんだろうか…
あと、仕掛けはお金かかってました!(多分)
色々動きました!
マネキンもいっぱいあったし…^^
こっち見てると怖いですよね~

そうか、目を合わせてくる感じでマネキンを置いたら
もっと怖かったかも。
「こっち見んな!」みたいな。

マネキンの怖さは地元の仕掛けの方がレベル高かったせいか
キャッキャした感想が書けなくてスミマセン…(´∀`)

↓Buchiさんは閲覧注意^^↓
「地元の仕掛けマネキン」

こんなイケメンが二、三人ぶら下がっています…
明るい日差しの中で見てもぎょっとします…


それにしても丑三つの行列凄かったです~!
ビル4階の会場まで 1階からず~~っと並んでました!
帰るときもまだ途切れず列が延びてました!
あんまり新潟でイベント行かないから
列が出来てると感動する…^^←
会期中に何人入ったのかしら…!´∀`

こういう不思議イベントは楽しいので
是非また開催してほしい~^^!


さて!
 
ダウンロードサイトさんの審査も終わり 
同人誌の告知ページがそろそろ整ってきました~


漫onさん用日記

外部用Yahooブログ

それぞれ背景を白と黒で分けてみたり。
しております^^
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
きゃああ。丑三つ!こわい!
でもめっちゃ行きたいです。これ。たのしそ~~~
関西でもお化け屋敷やってますが、
なかなか行けないのです。(こわくて)
でもこれは怖そうで面白そう~。
でも歩くタイプのが苦手で。。。たぶん近くてもいけないんだろうなあ。
多分うずくまって途中で動けなくなる気が。

いやいや、そんなことより、
同人誌の表紙が素晴らしいです~~~(←先にこの話しようよ!)
ページも見ました~~~~~
チラシ豪華すぎる!
わー、わたしだけめっちゃヘタ;;
またページを掲示板などに貼らせてくださいね。
貼り貼り解禁はやはりガタケ後でしょうか?
(漫ONさんの日記ページはもう貼ってもOKでしょうか)
また教えてくださいね~

そして漫画も読んじゃいました。
同人誌と同時ですすめてはるんですか?
凄い大変・・・。
相変わらず、きれいな絵で楽しい。
主人公の子はも精神的にはもう魔王なのでは・・・?笑
鬼畜キャラってのも人気ありますし、わたしは、この性格の悪さ
おもしろくって好きです~
悪魔さんは振り回されて可哀想なキャラ、この構図良い感じです^^
>たからもも。さん 
> でもめっちゃ行きたいです。これ。たのしそ~~~

マネキンて怖いですよね~!^0^
人が混じっててもガチで気づきません!
開催期間がもっと短かったり
東京や大阪みたいな人が多い所で開催されたら
もっともっとこわ~い仕掛けが作れるのでしょうが
地方で開催して下さったことにまず感謝感動です^▽^怖がるの忘れるほどに!

> 多分うずくまって途中で動けなくなる気が。

そんなときはお化けの人が出口へ連れてってくれますよ…きっと…´∀`*ニヤニヤ

> いやいや、そんなことより、
> 同人誌の表紙が素晴らしいです~~~(←先にこの話しようよ!)

アワワ有難うございますΣ´д`*
あまり近くでは見てはいけない仕上がりとなっております←
カラーって、どうやって描いたらいいんでしょうね…orz

ページのURLも画像も適当にお持ち帰りになっていくらでも貼ってやってください´▽`*有難うございます!
ダウンロードのページが27日からオープンですが
日記やブログのリンクはもう貼っちゃってオッケーです―!^^

そう、チラシが豪華すぎて、私はそっと裏面へ逃げました…´∀`;
一緒にナラベナイヨー…←

マンガゲットさんの方の悪魔の漫画は、
書き始めたのはじつはティーパーティーのネーム応募したすぐ後からで
チンタラ書いてたら公開までに2年もかかってしまったと言う…
しかもまだ全体の5分の1しか出来てないと言う…
原作付きでこのペースはヤバいです!^^;
 
>ページのURLも画像も適当にお持ち帰りになっていくらでも貼ってやってください´▽`*

はぁい。了解です!
掲示板やらツイッターなどにドシドシ貼らせていただきますね!

>東京や大阪みたいな人が多い所で開催されたら
もっともっとこわ~い仕掛けが作れるのでしょうが

いやいや、ホームページ見る限り、丑三つはめっちゃ凝っててすごいですよ!
ストーリーとかもしっかりつくってあって凄いb

でもお化け屋敷に良くある学校とか、病院とかベタな怖いところでなく
洋品店っていうところがおしゃれなイメージがあって?
美術さんも壁を白くしてしまったのでしょうか、
いやいやマネキンは暗がりに並んでるだけで充分怖いぞ!
まやさんは冷静な感じで周りを見ていて
さすが漫画描きさんだなーと思いました。
でも確かに壁や背景・小道具は白くてこぎれいだと怖くないですよね。
薄汚れて暗いほうが怖い!

こわがりの癖におばけ屋敷大好きなので
(行けないのに><)
また返信を書いてしまいました。すんませんです。

漫画は結構前に描かれていたんですね。
漫画はすっごい時間かかりますよ!
これを同人誌と並行してたのだったら早すぎる
と思ってましたので。。。二年がかりとか当たり前だと思います。
まやさんの漫画は丁寧だし!
ああ岸部露伴になりたいなぁ^^;
Re: たからもも。さん 

> 掲示板やらツイッターなどにドシドシ貼らせていただきますね!

ありがとうございます~!(*´∀`*)
みなさんが、いろんな場所で宣伝して下さるので、
なんだか凄く楽しいです^^*
何だろう… 楽しくなっちゃています*^▽^


> 洋品店っていうところがおしゃれなイメージがあって?
> 美術さんも壁を白くしてしまったのでしょうか、

おぅなるほ~ど!゜▽゜アリウル!
それに汚すのってけっこう手間がかかりますもんね。
汚すプロ…子供たちとかに頼まないと大変ですよね^^


> 漫画はすっごい時間かかりますよ!
> これを同人誌と並行してたのだったら早すぎる
> と思ってましたので。。。二年がかりとか当たり前だと思います。
> まやさんの漫画は丁寧だし!
> ああ岸部露伴になりたいなぁ^^;

露伴せんせい!^^* 憧れますね!!
同人誌も意外と時間かかった気がしましたっていうか
普段がどんだけヤッツケ進行だったかを思い知りました…
なので、て、丁寧だなんて言っていただくのは初めてです…*´`

褒め言葉って「ここダメだな~」と自覚がある部分にいただくと
厳しい言葉より「頑張らな!」って気分になりますね…!
スーパー叱咤されました^0^
ありがとうございます~~!*><

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スケジュール
フリーマガジン
いけだまや
いけだまや
spider
アマチュアマンガ書き。
↓活動内容↓
オリジナル(少年)
二次(映画POTC、音楽hide-X)
FC2カウンター
らくてん
天気
翻訳Leggero

Archive RSS Login
