萬福茶樓 別館

萬福茶樓 別館

好きなマンガ紹介と、携帯マンガ更新日記。

 

スポンサーサイト


 
 

銀河鉄道の夜。


今日はBS11で銀河鉄道の夜を放送していたもので

うっかり最後まで見てしまいました´∀`

カンッパネルラ~~~!!!


小さいころ見て、なんか怖い雰囲気の映画だと思っていましたが

今見ても更にこわい!!!なにこれ!!!

よく作らはったなぁ……(゜д゜;)

と、改めて衝撃でした……


なんというか

何にも分からない。

そんな映画。

原作自体が未完であるということはきっと関係ないこのわからなさ。


……ネーム賞の講評を、ある漫画家さんがしていた時

「説明しすぎてない感じ」が良い、とある応募作について語って下さってました。

説明しなくても分かるように情報をきちんと書くことで読者に

「俺わかってる~!」という快感を与える、のだそうです。


説明しない事についてすごく抵抗がある私。

初めて雑誌で貰った講評の一文目が

「不親切だ……」と書かれていたのに未だに影響されてるのかしら。


なので、わたしは説明しまくって書いてやるもんね!と

なかばヤケ気味に^^;今回のネームもべたべたと説明しまくって作っていたのですが

………

銀河鉄道の夜を見たら、なんか勇気がでました…^ω^!

こんなにも説明無いじゃん!でも面白いじゃん!(単純)

説明しまくりネームをもうちょっと説明の軽量化してみよう…!


エンドテーマをききながら。

スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スケジュール
フリーマガジン
いけだまや
いけだまや
spider
アマチュアマンガ書き。
↓活動内容↓
オリジナル(少年)
二次(映画POTC、音楽hide-X)
FC2カウンター
らくてん
天気
翻訳Leggero

Archive RSS Login
